日曜日に出掛けた「鹿島ユースvs札幌ユース」の試合について。
個別の選手ですが、目を引いたのはトップの合宿にも参加した2年生の田中稔也くん(10番)。やっぱり上手いですねぇ〜。「変態」野沢くんには、さすがに及びませんけど(苦笑)。 再来年になるけど、確実に昇格すると思うな。
あとは途中出場した同じく2年生の色摩くん(7番)もイイ。早さもあるし、運動量も多い。 タイプとしては昔の深井くんとか、中村幸聖くんって感じ。なんで先発じゃなかったんだろう?
年代別代表に呼ばれている2年生の町田くん(4番)もなかなか・・・・・・。 CBで、足もとの処理は野沢くんと同期の大和田くん(明大進学後水戸入団、昨年引退)そっくり。思い出しては、思わず涙ぐんでしまった筆者なのでした(笑)。
それに対して、鳴り物入りで入団した2年生の吉岡ジュリアくん(9番)は伸び悩んでいる感じ。途中交代した際、さかんに首をひねるなど、自分でもパフォーマンスに納得していない感じだしさ。昇格できるように、是非是非頑張ってね。
3年生で言うと、11番をつけている鈴木優磨くんがイイ。この日唯一の得点を決めたのも彼でした。稔也と一緒にトップの合宿に参加しただけのことはある。 ただ、トップの昇格だとどうだろうか。FWの枚数が少ないので、可能性はあるようにも思うけど・・・・・・。
そうそう。 書いていて思い出してしまった。
前回戦術的な疑問も少しだけ書いたけど、もうひとつありました。 ユースもトップと同じ1トップなんだけど、その1トップ、先発は身長165センチのジュリア。それが途中で同じく身長165センチの色摩くんに交代しました。
身長181センチの優磨が先発しているのに、右サイドハーフで使い、小さい人間を1トップに据えるって、どうなんだろう?? 個人的には物凄い違和感でしたね。普通は逆なのでは??
前回も書いたけれど、久しぶりに生で試合をみたせいか、なんだか不思議な感じがしたし、違和感を覚えたことの多かったゲームでした。でも、物凄く楽しかったですけど。
いやぁ〜、サッカーってホントにいいもんですね(水野晴郎さん風に)・・・・・・。
P.S. 試合をした会場がコンサドーレの練習場ってこともあり、トップの選手がコッソリとゲームを見に来ていたようです。 筆者は気が付きませんでしたけど、小野伸二くんがいたとの話も・・・・・・。
その日、コンサのトップチームはアウェイ松本戦だったので、目撃情報を実は嘘だろうと思っていた筆者なんですが、あとで調べたら小野くんはゲームにも出ていないし、サブにも入っていませんでした。
えっ!?怪我? ともかく目撃情報はホントの話だったの??なら、見たかったなぁ〜(悔)。
▲top |